
タナカトシユキのブログ

脳内ストーリーと現実ストーリーで、できたブログ。

2人の食い違いは過去のものにしよう

ニッキ

コーヒーを頼んだら、

 

「ホットですか?温かいのですか?」

 

という質問をされた時に、

 

迷うことなくホットと答えている自分がいた。

 

半年以上前から

 

NHKのラジオ英会話と

 

NHKのラジオトラベルを聞いているおかげで、

 

とっさな状況にも関わらず

 

英語がでてきてしまったのだろうな。

 

と、都合のいいように解釈しながら、

 

一向に成長しない英語を諦めずに

 

続けているモチベーションにしている。

 

そんなボクが、今日出会った英語は、

 

Let's put our differences behind us.

 

日本語訳は、

 

2人の食い違いは過去のものにしよう

 

だそうだ。

 

この英語を使う日が、

 

 

ボクにもやってくるのだろうか。

 

 

また明日。バイビー