タナカトシユキのブログ

脳内ストーリーと現実ストーリーで、できたブログ。

選手たちのインタビューをみると、思い出すこと。

ソチオリンピックが終わり、

 

ボクの家から他人の声が響き渡る時間も

 

ぐっと減ってしまうのだろう。

 

選手たちのインタビューをみていると、

 

若いのにしっかりしているなー

 

と、いつも感心してしまう。

 

若い子のしっかりしたインタビューをみると、

 

サッカー日本代表の本田選手の

 

インタビューが放送されてる時に、

 

母「しっかりしてるわね〜この子!! いくつなの?」

 

僕「たしか24歳」

 

母「あんたより年下なの!?

 

ぜんぜんあんたより、しっかりしてるじゃない!?」

 

僕「そりゃー、日の丸背負ってるからねー」

 

母「そうよね〜。

 

あんた、ランドセルしか背負ったことないもんね〜」

 

というやりとりが

 

わが家のピッチで繰り広げられたことを、

 

ふと思い出してしまう。

 

本田選手は、いま27歳。

 

あんなやりとりをした日から、

 

3年くらい経過した。

 

いま僕が背負っているものは、

 

体操着を押し込んで

 

パンパンに膨れ上がった

 

あの時のランドセルよりも、

 

重いのだろうか。

 

 

また明日。バイビー