
タナカトシユキのブログ

脳内ストーリーと現実ストーリーで、できたブログ。

過去の僕からのメッセージ

いつも使っている図書館から

 

「ご予約の資料が用意できました」

 

といったメールが届いていた。

 

夜中のふとした時間に、

 

衝動買いではなく、衝動借り

 

という図書館のサイトから、

 

しこたま予約をしてしまうことがある。

 

バーゲンで衝動的に服を買った時

 

家に帰って着てみると、

 

なんでこんなの買っちゃったんだろう?

 

って思ってしまうことがあるように、

 

衝動的に本を予約していると

 

なんでこんな本、予約しちゃったんだろう?

 

といった場面にでくわすことがある。

 

しかも、その本が予約待ちだったりすると、

 

予約したことすら忘れてしまう。

 

まさに今日が、その時だった。

 

予約した本のタイトルが

 

頭がよくなる思考術

 

というものだったのだから。

 

このタイトルを見たとき、

 

思わずにやりとしてしまった。笑

 

この本を借りようと思った時の

 

気持ちは忘れてしまったけれど、

 

これは過去の僕からのメッセージなのだろうな。

 

ガンバレ、バカ。

 

 

また明日。バイビー