
タナカトシユキのブログ

脳内ストーリーと現実ストーリーで、できたブログ。

現実は、夢よりも残酷だった。

椅子に座らせられたボクの手と足は、

 

紐で縛られて、まったく動くことがなかった。

 

目の前には、おばちゃんがいた。

 

おばちゃんの手には、わんこ蕎麦があって、

 

ボクの口の中にわんこ蕎麦を

 

ひたすら詰め込んできた。

 

限界を迎えた頃に、はっと目が覚めた。

 

口の中が、もにょもにょしている。

 

歯を磨かずに出掛けてしまうことが

 

よくある僕だけど、

 

すっきりさせたくて

 

歯磨き粉をつけて洗った。

 

口に歯ブラシを入れて磨いてると、

 

変な味がした。

 

さっき手に取った歯磨き粉を、

 

目の近くまでもってきたら、

 

なんと、歯磨き粉ではなく、

 

洗顔だった。

 

朝から、へまをした。

 

わんこ蕎麦よりも、きつい。

 

現実は、夢よりも残酷だった。

 

まっ、

 

歯磨き粉をムヒと間違えた時の

 

衝撃に比べれば、たいしたことないな。

 

って、ことを考えながら

 

歯を磨いている。

 

 

また明日。バイビー