タナカトシユキのブログ

脳内ストーリーと現実ストーリーで、できたブログ。

まつだ桜まつりで、桜と菜の花との共演を鑑賞。

http://instagram.com/p/ll-px_x14y/

 

手をのばせば、春を捕まえられそうな日曜日に、

 

まつだ桜まつりへ行き、

 

ひとあし先に春の中を歩いてきた。

 

松田町の丘の上に辿り着くと、

 

満開を通り越した河津桜

 

太陽よりも黄色く輝いた菜の花が

 

出迎えてくれた。

 

今年、はじめてみた桜は、

 

やっぱり綺麗で、感動すら覚える。

 

この感動を味わうえているのは、

 

寒くて長い冬を耐えてきているから

 

なのでしょうね。

 

なんだか人生と同じだなー

 

と思いながら、桜をみつめてしまったのでした。

 

近い未来に、ソメイヨシノの桜も咲いて、

 

街と人をパッと明るくしてくれる。

 

桜の木の下で会いましょう

 

なんていう言葉をメールに添えた、

 

花見の誘いでもしたいものですな。

 

 

また明日。バイビー