タナカトシユキのブログ

脳内ストーリーと現実ストーリーで、できたブログ。

あなたのキャッチコピーはなんですか?

遠い昔のことになってしまったが、

 

就職活動で受けた会社のエントリーシート

 

「あなたのキャッチコピーはなんですか?」

 

という問いがあった。

 

その時は、取り憑かれたように没頭するクセがあるので

 

それを表すキャッチコピーを考えようと

 

思考をめぐらせた。

 

結局、猿がオナニーを覚えると、

 

死ぬまでし続けてしまうという話を

 

聞いたことがあったので、

 

エントリーシートには

 

「猿のオナニー」と書いた。

 

よし、インパクトがある。これは、いける。

 

と、思いながら面接に向かった。

 

面接官にエントリーシートを渡したら、

 

まっさくにキャッチコピーを突っ込まれた。

 

よし、食いついてきたぞ

 

と心の中で思い、

 

あとは魚釣りのように相手をうまく

 

引き上げるだけだと思っていたら、

 

獲物は見事に落ちた。

 

正確にいえば、落とされた。

 

って、なんでこんなむかしの話を

 

書いてしまったのだろう。

 

ただ、新しいブログを立ち上げて、

 

それを告知したかっただけなのに...。

 

きっと自己満足なブログという言葉から、

 

オナニーという言葉を連想したのだろうな。

 

そんなわけで、自己満足なブログを

 

もうひとつ立ち上げました。

 

人にオススメしたいあれこれを

 

そっちには書いていきますので、

 

よろしくお願いします。

 

新しいブログ→ タナカトシユキのススメ

 

 

また明日。バイビー