読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

タナカトシユキのブログ

脳内ストーリーと現実ストーリーで、できたブログ。

目標が、叶わぬ夢へと変ってしまった。

ニッキ

歳をとったと思える瞬間が、またひとつ増えた。

 

音楽のライブをうしろの方で観るようになったり、

 

朝まで呑むぞーという声に怯えたりと

 

昔とは明らかに変ってしまったところが

 

これまでにもいくつかあった。

 

それらを、成長とみるのか、衰えとみるのかは、

 

解釈の問題だったのだけれど、

 

今回のことに対しては、

 

衰えととらえるしか僕にはできなかった。

 

どうやら僕は、めざまし時計よりも、

 

先に目覚めるようになってしまったようだ。

 

今週は、目覚まし時計よりも

 

遅く起きたことがない。

 

むかしは、目覚まし時計がどれだけ叫ぼうが

 

まったく気づくことなく寝れていたし、

 

10時間以上寝ることもできていた。

 

母親に「いいかげんに起きなさい」

 

と怒られたこともあったけれど、

 

あれは、たくさん寝れる若さへの

 

嫉妬からくる怒りなんだろう。

 

寝る子はよく育つっていうけど、

 

どうやら僕は、もう育つことがなさそうだ。

 

170センチ越えという僕の目標は、

 

叶わぬ夢へと変ってしまった。

 

 

また明日。バイビー