タナカトシユキのブログ

脳内ストーリーと現実ストーリーで、できたブログ。

目標が、叶わぬ夢へと変ってしまった。

歳をとったと思える瞬間が、またひとつ増えた。

 

音楽のライブをうしろの方で観るようになったり、

 

朝まで呑むぞーという声に怯えたりと

 

昔とは明らかに変ってしまったところが

 

これまでにもいくつかあった。

 

それらを、成長とみるのか、衰えとみるのかは、

 

解釈の問題だったのだけれど、

 

今回のことに対しては、

 

衰えととらえるしか僕にはできなかった。

 

どうやら僕は、めざまし時計よりも、

 

先に目覚めるようになってしまったようだ。

 

今週は、目覚まし時計よりも

 

遅く起きたことがない。

 

むかしは、目覚まし時計がどれだけ叫ぼうが

 

まったく気づくことなく寝れていたし、

 

10時間以上寝ることもできていた。

 

母親に「いいかげんに起きなさい」

 

と怒られたこともあったけれど、

 

あれは、たくさん寝れる若さへの

 

嫉妬からくる怒りなんだろう。

 

寝る子はよく育つっていうけど、

 

どうやら僕は、もう育つことがなさそうだ。

 

170センチ越えという僕の目標は、

 

叶わぬ夢へと変ってしまった。

 

 

また明日。バイビー