タナカトシユキのブログ

脳内ストーリーと現実ストーリーで、できたブログ。

スタバは、ボクには喫茶店で、若い女の子には甘味処。

スターバックスでコーヒーをのんでいると、

 

不思議だと思う光景に出会う。

 

フラッペチーノを頼んだ若い女の子たちが

 

フラッペチーノと記念撮影をしているのである。

 

この光景を割とよく目にする。

 

母数が少ないが女子高生にいたっては

 

百発百中で記念撮影をしている。

 

ボクにとってスターバックス

 

コーヒーを飲める喫茶店のような存在であるが、

 

若い女の子たちにとってみたら

 

甘味処なのだろうね。

 

女性が「わたしって、大人になったなー」

 

と思う瞬間のひとつに、

 

スターバックスでコーヒーをのんでいる

 

というのがあるかもしれない。

 

ということで、今日のまとめは

 

スターバックスは大人を感じる場所である

 

ってことになりそうだ。

 

また明日。バイビー

http://t-toshiyuki19.hatenablog.jp/