
タナカトシユキのブログ

脳内ストーリーと現実ストーリーで、できたブログ。

自転車の鍵が、行方不明になりました。

一週間ぶりの、わが家。

 

旅で早起きしていたから

 

今日も早起きしちゃうんだろうなー

 

と思っていたら、

 

太陽がすっかり昇った頃に起床。

 

起きてから、すぐに洗濯をした

 

旅の終わりは、洗濯のはじまり。

 

長いこと旅にでていたので、

 

天気がよくなくても、洗濯機を2回まわす。

 

すべての洗濯物を干し終わって、

 

自転車でお昼ご飯を買いに行こうとしたら

 

自転車の鍵が行方不明に。

 

30分くらい捜索してもみつからなくて、

 

諦めて徒歩で行こうと思って

 

ポケットの中に手をつっこんだら、

 

ポケットの中にいた。

 

どうやら、財布とかを入れた時に

 

ちゃんと自転車の鍵も入れていたらしく

 

そのことをすっかり忘れていたようだ。

 

むかし、眼鏡を必死で捜していたら、

 

眼鏡を既にかけていたなんていうこともあったな。

 

年をもっと重ねたら、

 

どんな面白い物忘れがまっているのだろうか。

 

 

また明日。バイビー

http://t-toshiyuki19.hatenablog.jp