
タナカトシユキのブログ

脳内ストーリーと現実ストーリーで、できたブログ。

溜め息は、幸せを逃すものではなく...

どんな根拠があるのかわからないけれど、


昔から言い伝えられている


言葉というのがある。


その言葉のひとつに、


溜め息すると、幸せが逃げる


という表現がある。


溜め息をして、幸せが逃げてしまった


経験がある人はいるのだろうか?


もしかしたら、溜め息ばかりするせいで、


恋人に振られてしまった


なんていう人がいるかもしれない。


いびきが原因で振られる世の中なので


ありえなくもないが、


僕は溜め息が幸せを逃したのでは


ないと思ってしまう。


ただたんに、溜め息すると


まわりの人の士気をさげたり、


不快にさせたりするんじゃないのかなー


というのが、僕の溜め息に対する考察。


はぁー


と、1回だけ使うと溜め息に聞こえるが、


はぁーはぁー


と2回続けて使うと


いやらしく思われてしまうのが、


溜め息の悩みだと思う。



また明日。バイビー