
タナカトシユキのブログ

脳内ストーリーと現実ストーリーで、できたブログ。

映画を好きだと言った彼への違和感

こないだ、簡単な自己紹介をする場があって


映画が好きです!という人がいた。

自分がよい映画だと思わない映画を

その人が好きだといっても、

わかってないなーとか、自分の趣向と合わないなーとかは

思わないニュートラル人間なのだけど、

彼の二言目には、違和感を抱いてしまった。

映画が好きです!といった後に、

いちばん好きな映画はロードオブザリングです!

といったのだ。

違和感を抱いてしまった原因を

ちょっと考えていたんだけど、

きっと層が薄そうな気がしてしまったからなのだろう。

ロードオブザリングが好きといった彼からは、

過去の映画を観てなさそうな

気配を感じてしまったのだろう。

過去を知ることは、バームクーヘンのように

層を厚くしてくれるのだろね。


映画が好きな僕としては、

彼からは「いちばん好きな映画は」

というのではなく、

「最近みた中で好きな映画は」

ということにしようと思う。

そんな機会があるのか、知らないけど。


また明日。バイビー