タナカトシユキのブログ

脳内ストーリーと現実ストーリーで、できたブログ。

世の中に影響を与えるのは、雨男なのか

雨が突然降った日には、

 

「おれ、雨男なんだよね。

 

外に出たとたんに雨がふってきたから、

 

この雨は、おれのせいですわ。」

 

といった内容のことをいう人がいる。

 

見ず知らずの人が

 

そんなことを言ってるのを耳にしたたら、

 

「おいおい、そんなに世の中に


影響力あるわけなかろーがっ!!」


と思ってしまう自分がいる。


そんなことを思っているのに、

 

旅行とか行って雨がふったら

 

人のせいにしてしまう自分がいる。


もしかしたら、無意識のうちに

 

そいつのことを世の中に影響力を与えている

 

人物だと認識しているのかもしれない。

 

ちなみに、旅行とかで雨がふっても、

 

生まれてこのかた、

 

1度も僕のせいにされたことはない。

 

僕の影響力なんて、所詮そんなもんさ。


また明日。バイビー