タナカトシユキのブログ

脳内ストーリーと現実ストーリーで、できたブログ。

男はツライよ!とくに、お父さんは!!

電車の中でも、女子高生たちの声は大きくて、


イヤホンをしていなかった僕の耳の中に、


彼女たちの話し声が潜り込んできた。


女A「今日、給料日なんだー」


女B「そうなんだ、いいね。何に使うの?」


女A「わたし、半分は貯めてるんだー」


女B「ふぇー!すごい!なんのために貯めてるの?」


女A「お母さんとお姉ちゃんと、旅行に行こうと思って。


自分の旅行代をだせば、


お母さんも楽だと思うしさー」


女B「偉いねー!どこいく予定なの?」


女A「まずは大阪にいく予定なのー」


女B「ところで、お父さんは?」


女A「…。」


こいつ、お父さん置いていくきだぞ。


まったく男はツライね、とくにお父さんはさ。



また明日。バイビー