タナカトシユキのブログ

脳内ストーリーと現実ストーリーで、できたブログ。

多摩川で、BBQと大縄跳び。

1年くらい前に、ノリと勢いで買ったのに

 

1度も使われていなかったタープとかをもって、

 

多摩川にいったのは、きのうの話。

 

きのう、今年はじめてのBBQを。

 

よく晴れた日でもあり、風が強く吹いた日だった。

 

強風のため、炭をおこすための新聞紙に

 

火がぜんぜんつかなくて、

 

もしかして、肉が焼けない!?

 

買った肉は、ゴミ箱いき?

 

ダストミーーート

 

とか思ったけれど、杞憂に終わり、

 

美味しくお肉を頂き

 

ロースの休日となりました。

 

苦労して張ったタープに誰も入らずに

 

荷物置き場としか活躍できなかったのが

 

残念ではあったけれど、

 

愉快な人たちと昼からビールを呑んだり

 

大縄跳びをやったりと、楽しい時間だった。

 

大縄跳びって、子供のときは

 

そんなに楽しいと思った気がするけど、

 

大人になってやると、とっても楽しいね。

 

大縄なんて、雑に言ってしまえば

 

たんなる1本の紐なのにね。

 

使い方と、使う人たちによって

 

こんなにも人を楽しませてしまうんだから、

 

まったく面白いやつだ。

 

 

また明日。バイビー

http://t-toshiyuki19.hatenablog.jp/