タナカトシユキのブログ

脳内ストーリーと現実ストーリーで、できたブログ。

ゲームのアイデアを吐き出す

きょうは、きのうの続きで、

 

自分がちらっと考えたゲームのアイデアを吐き出す。

 

歩きながらスマホをいじるせいで、

 

お化けがいくら驚かしても、

 

まったく気づかれなくなっていった。

 

この世から人間を追い出して

 

世界を牛耳ろうとしていたお化けは、

 

恐がらせて人間を追い出す作戦から

 

人間を怒らせて、早死にさせる作戦に切り替えた。

 

そこでお化けは、人の言葉を覚えていった。

 

ゲームの主人公はお化けで、敵は人間。

 

ストーリーがすすむにつれ、

 

お化けは言葉をどんどん覚え、

 

人間に暴言をはいたり、罵倒することで

 

人間を怒らせ、高血圧にし、死に追いやる。

 

このゲームでは、

 

自分の意見をはっきり言えず

 

ストレスを溜め込んでいる人が

 

このゲームで罵倒することで

 

ストレスを発散できる効果がある。

 

また、どんな言葉をかけたら

 

人が怒るのかをしることで

 

普段の言葉遣いを改め、

 

よりよい人間関係を築く効果もある。

 

うん、ながながと書いてみたけれど、

 

すごくどーでもいいゲームだな。笑

 

まっ、もやっと閃いたものを

 

言葉で吐き出すという作業は

 

凄く大切だと思っているので、

 

とりあえず吐き出しておく。

 

 

また明日。バイビー

http://t-toshiyuki19.hatenablog.jp/