タナカトシユキのブログ

脳内ストーリーと現実ストーリーで、できたブログ。

ハッピーバースデー梅雨

溜め込んでいたストレスを

 

一気に発散しているかのように、

 

雨が降り注いでいる。

 

どうやら、梅雨入りをしたようだ。

 

6ヶ月くらい前には、

 

寒い冬が終われば、暖かい春がやってくる

 

と思っていたけれど、

 

今は、この梅雨が終われば、夏がやってくる

 

と思っている。

 

大半の人はそうだと思うけれど、

 

季節の中で冬や梅雨は

 

善と悪でいえば悪で、光と陰でいえば、

 

陰にあたるのだろう。

 

寒いのもやだし、雨も嫌なボクは、

 

冬とか梅雨なんてなくなってしまえばよいのに

 

って思うことがあるけれど、

 

冬とか梅雨がなかったら

 

春とか夏の、楽しさだったり、待ち遠しさは

 

透明に近づいてしまうのでしょうね。

 

悪があるから善があったり、

 

陰があるから光があるように。

 

さっ、雨音にシンクロするような

 

音楽でも捜そうかね。

 

最近は、Balmorhea(バルモレイ)の音楽を

 

贔屓に聞いている。

 

とってもよいので、ぜひ。

 



 

また明日。バイビー

http://t-toshiyuki19.hatenablog.jp/