タナカトシユキのブログ

脳内ストーリーと現実ストーリーで、できたブログ。

驚きのマウスウォッシュは、マイウィッシュを叶える。

願いごとのひとつは、「無臭でありたい」である。

 

口が臭い、なんて言われてしまったら、

 

誰とも会話できなくなってしまいそう。

 

空いた口が塞がりっぱなしになってしまうので、

 

歯磨きの時は、歯ブラシだけでなく、

 

糸ようじだったり、マウスウォッシュを使っている。

 

で、今日、ドラッグストアで興味をそそられる

 

マウスウォッシュをみつけ、半信半疑で購入。

 

そのマウスウォッシュは、

 

口の中の汚れが、目で見えると謳う、

 

プロポリンスという名のマウスウォッシュ。

 

気に入った服を買ったときのように

 

家に帰って、すぐさま試したら、

 

これがビックリ。

 

自分の汚れとは認めたくないくらい、

 

汚れが目でみえるんですわ。

 

調べてみたら、プロポリンスの中には、

 

口の中に残ったタンパク質を固める

 

成分がはいっているみたい。

 

いやぁー、この驚きは、

 

日本全国のコンビニの数よりも

 

歯科医院の数の方が多いという事実を

 

知ったとき以上だし、

 

清少納言の読み方が、

 

せいしょう・なごんではなく

 

せい・しょうなごんと読むと

 

知ったとき以上。

 

しかもですよ、奥さん。

 

プロポリンスをし終わったあとの歯は、

 

バスケットシューズがキュキュッとなる

 

体育館の床のようになるんです。

 

 

また明日。バイビー

http://t-toshiyuki19.hatenablog.jp/