タナカトシユキのブログ

脳内ストーリーと現実ストーリーで、できたブログ。

ユーザー自身が付加価値を加えれることが、重要

ラインのスタンプが

 

誰でも作れて売れることになったので、

 

さいきんはスタンプを作っていた。

 

絵がへたっぴなせいで、

 

苦労したのだけど、

 

ようやく終わりがやってきた。

 

あとは審査してもらうだけ。

 

それで、さいきん思うことがある。

 

ラインの機能自体は、

 

スカイプとか昔からあったし、

 

今後、ラインを越えるサービスが現れる

 

可能性もあると思う。

 

ただ、ラインを使っている人が

 

有料だったり無料スタンプを

 

ダウンロードすればするほど、

 

自分好みにカスタマイズされ

 

付加価値は増していく。

 

ボクはiPhoneを使っているんだけど、

 

今後アンドロイドでiPhoneを越える

 

スマートフォンが現れても、

 

アプリを入れて、自分好みに

 

カスタマイズしたiPhoneから

 

乗り換えることってなさそうなんだよなー。

 

技術だったり、値段で勝負していくと

 

競争社会で大変だと思う。

 

ユーザー自身が付加価値を加えれる

 

って、重要だよなー

 

なんてことを思ったのでした。

 

至極当たり前なのかもしれないけれど。

 

 

また明日。バイビー

http://t-toshiyuki19.hatenablog.jp/