
タナカトシユキのブログ

脳内ストーリーと現実ストーリーで、できたブログ。

ブラジルワールドカップが始まった。

いつからワールドカップを

 

観るようになったのか、

 

まったく思い出せない。

 

観はじめた頃は、日本代表の試合しか

 

観ていなかったのに、

 

気づいたら、他の国同士の試合も

 

観るようになっていた。

 

これはスポーツに限った話ではないのだけど、

 

観ることを積み重ねていくと

 

面白さってどんどん増す。

 

歴史とか嫌いだったけれど、

 

歴史を知ることって重要だよなとつくづく思う。

 

何かを提案するときだって、

 

まったく新しいことを提案するにしても

 

その会社とかの歴史を踏まえたうえで

 

提案するのとしないのでは、

 

受け手側もずいぶん違った印象になる。

 

なんだか、話がそれちゃったけれど、

 

いつも暗いニュースがたくさん流れるけど

 

いまはW杯のニュースが多めに流れて

 

ボクはそれだけでも嬉しいのです。

 

暗いニュースは、そんなにいらないのだ。

 

 

また明日。バイビー

http://t-toshiyuki19.hatenablog.jp/