タナカトシユキのブログ

脳内ストーリーと現実ストーリーで、できたブログ。

野菜になった気分になる今日この頃

人間を野菜として扱ってるんじゃないかと

 

思えるくらい、電車の冷房が強い。

 

どんなに暑い日でも、

 

長袖を持っていかないと不安だ。

 

東北の震災の直後は、

 

節電だ、節電だといって

 

車内の電気を消したり、

 

冷暖房を弱めたりとしていた。

 

今だって、節電することはよいことだと思うし、

 

あの時だけなんて言わずに、

 

冷暖房を弱めてほしいとさえ思う。

 

きっと電車の中で凍えてる人は

 

たくさんいると思うから。

 

まっ、人間も野菜のように

 

冷やしてほうが鮮度が保たれるんでっせ

 

とか言われちゃったら、

 

我慢するかもしれないけどさ。

 

あー、世の中、寒いなー。

 

 

また明日。バイビー

http://t-toshiyuki19.hatenablog.jp/