タナカトシユキのブログ

脳内ストーリーと現実ストーリーで、できたブログ。

0点に終わった、日本戦の夜にみたい夢。

日本vsギリシャの試合を、観戦。

 

1点という遠さを感じた試合で、

 

限られた時間内に結果を残す難しさを

 

痛感した試合だった。

 

こんな日の夜にはね、こんな夢でもみたいね。

 

0対0の同点で迎えた、後半ロスタイム。

 

残り時間を考えると、

 

1点入れたチームが勝利を手に入れる。

 

残りの体力を振り絞って攻めたおかげで、

 

センターリングをかちとった。

 

キッカーが蹴ったボールの放物線は

 

栄光への架け橋になろうとしていた。

 

そのボールになにがなんでもあわせようと、

 

果敢にダイビングヘッドをしたら

 

ボールが頭に当った。

 

ヘディングによって、方向が変わったボールは

 

一直線にゴールへと向かった。

 

だが、無情にもキーパーの正面にいき、

 

キーパーがキャッチ。

 

ただ、何かがおかしい。

 

キーパーがキャッチしたのは、なんと自分の頭。

 

どうやら、ヘディングをした時に

 

頭とボールが入れ替わっちゃったみたい。

 

サッカーボールが頭となった僕は、

 

ゴール目掛けてダイブした。

 

ゴーーーール

 

審判はゴールの笛を鳴らし、

 

僕らのチームはその1点によって、勝利した。

 

っていうくらいの、

 

夢でもみたいもんですな。

 

 

また明日。バイビー

http://t-toshiyuki19.hatenablog.jp/