タナカトシユキのブログ

脳内ストーリーと現実ストーリーで、できたブログ。

ルーズヴェルト・ゲームと恋愛映画の、奇跡の違い

ドラマ、ルーズヴェルト・ゲームが終わり、

 

楽しみがまたひとつ消えてしまった。

 

ルーズヴェルト・ゲームの原作を読んだときは、

 

それほど面白さを感じなかったのだけど、

 

ドラマは最高だったな。

 

ハリウッドの恋愛映画のように

 

結末が予想できてしまうにも関わらず、

 

胸を熱くしながら鑑賞してしまう自分がいた。

 

結末が予想できる恋愛映画には

 

まったく引き込まれることがないのに、

 

なんでルーズヴェルト・ゲームには

 

引き込まれてしまったのだろう。

 

とっても不思議。

 

で、この不思議をすっきりさせるべく

 

あーだーこーだと思考を巡らす。

 

恋愛映画も、ルーズヴェルト・ゲーム

 

物語を面白くさせる、

 

奇跡のシチュエーションがいくつも

 

含まれている。

 

きっと、恋愛映画の奇跡って、

 

努力による結果ではなく偶然的な要素が強く、

 

ルーズヴェルト・ゲームの方は、

 

努力によって導きだした奇跡だから

 

胸が熱くなったんじゃないのだろうか。

 

うむむ。

 

この不思議は、寝て忘れるかな。

 

 

また明日。バイビー

http://t-toshiyuki19.hatenablog.jp

 

ルーズヴェルト・ゲーム (講談社文庫)

ルーズヴェルト・ゲーム (講談社文庫)