タナカトシユキのブログ

脳内ストーリーと現実ストーリーで、できたブログ。

日本のブラジルW杯が終わった日。

いつもなら目覚まし時計がなっても、

 

夢の世界と現実をうろうろしているけれど

 

きょうは、パッと現実の世界へ。

 

なんていったって今日は、

 

日本代表が予選を突破できるかどうか

 

大切な試合だったのだから。

 

日本代表以外の試合もみているが、

 

やっぱり日本代表の試合は、面白い。

 

点が決まれば、全身で喜び、

 

点を決められれば、全身で落胆し、

 

惜しい場面があれば、全身で悔しがる。

 

視覚的に面白い試合なら、他にもたくさんあるが、

 

こんなに希望を抱かせてくれ、

 

心を揺さぶらせてくれるのは、

 

日本代表だけである。

 

国の代表同士が本気で戦うW杯で、

 

日本代表の姿がもう観れないのが、

 

ほんとうに残念。

 

試合を重ねる度に、応援する側に

 

今日は勝てそうだぞって、

 

希望を持たせるサッカーをしていただけに、

 

あー、残念。

 

日本代表およびスタッフのみなさん

 

この言葉は届いてないと思いますが、

 

ありがとうございました。

 

これからの活躍を楽しみにしています。

 

そして、こんなにも日本に希望を与えたのだから、

 

胸を張って日本に帰ってきてください。

 

W杯になるといつも思い出すのが、

 

1997年のジョホールバ試合後の

 

中田英寿選手のインタビューで

 

「代表はうまく盛り上がったんで、

 

あとはJリーグをどうにか盛り上げて下さい。

 

よろしくお願いします」という言葉である。

 

 

また明日。バイビー

http://t-toshiyuki19.hatenablog.jp