タナカトシユキのブログ

脳内ストーリーと現実ストーリーで、できたブログ。

凍らせたバナナで、かき氷。

f:id:t_toshiyuki19:20140729221911j:plain

凍らせた苺をかき氷にする出店があると聞いて、

 

苺は高いから、庶民派のバナナを凍らせて

 

かき氷の機械にぽいっと入れて、ガリガリ。

 

凍らせたバナナを削ると、

 

鉛筆削りでえんぴつを削ったものと

 

同じようなシルエットが

 

次々にお皿の中にたまっていき、

 

凍らせたバナナのかき氷が完成した。

 

ひと口食べてみると、想像を裏切らない味。

 

想像通りの味で、

 

たいして喜びも感じることはなかった。笑

 

これだったら、削らずに

 

凍らせたバナナをそのまま食べたほうが

 

労力かからなくてよかったかな、

 

という思いが頭の中を駆け巡る。

 

その思いを消し去るために、

 

バナナのかき氷のうえにハチミツを加えた。

 

美味しいけれど、濃厚すぎて、

 

途中であきてしまった。

 

もしこんどやるなら、

 

凍らせたバナナと氷をミックスさせて

 

かき氷にしたほうがさっぱりして

 

よいのではないか?

 

という考えが生まれたのでした。

 

手を動かせば、かってに頭は動く。

 

頭では考えてるけど、

 

行動にだせないことがよくあるけれど、

 

頭よりもまずは、行動なんだよね。

 

 

また明日。バイビー

http://t-toshiyuki19.hatenablog.jp

 ↑↑↑オススメブログも更新しましたので、ぜひ。