タナカトシユキのブログ

脳内ストーリーと現実ストーリーで、できたブログ。

人生の中で、花火があがった瞬間

今日は8月7日。花火の日かー。

 

と、ぼけーっと1日を過ごしていたら、

 

書くことがなにもないので

 

自分の人生の中で

 

花火があがった瞬間を思い出してみた。

 

あれは、たしか、

 

人生に悩みをかかえていた23歳の頃。

 

車でジムに向かっていて、

 

駐車場に車を停めようとしていた時。

 

突然、頭の中で会議がはじまった。

 

答えなんてでることのない議題で、

 

似たような会議が、

 

毎日のように繰り返されていた。

 

しかも、その時の会議は、

 

国語のテストで現代文を読んでいる時に、

 

文字を追っていたはずが、

 

インプットした文字から

 

空想を繰り広げて没頭した時のように、

 

現実の世界から隔離されてしまった。

 

ハッと、現実に引き戻された時、

 

車はフェンスに近づいており、

 

あわてて踏んだペダルが

 

ブレーキではなく、アクセルで、

 

車止めを乗り越えて

 

フェンスに突っ込んだときは、

 

頭の中で、特大の花火があがって、

 

数分間ショートしたっけな。

 

 

また明日。バイビー

http://t-toshiyuki19.hatenablog.jp

 ↑↑↑オススメブログも更新しましたので、ぜひ。

【東京で気になる、7つの週末イベント&おでかけスポット 】