タナカトシユキのブログ

脳内ストーリーと現実ストーリーで、できたブログ。

アクアパッツア事件

http://instagram.com/p/rmI4zrx12y/

 

魚をトマトとオリーブオイルなどと共に煮込む、

 

イタリア料理のアクアパッツアを

 

こないだ作った。

 

完成した時に、写真を撮って

 

「アクアパッツア作」というコメントを添えて

 

SNSにアップしたんです。

 

そしたら、「だれ?(笑)」という反応があり、

 

これは、すごいフリのコメントがきたなーと

 

頭を悩ませた結果、

 

おもしろいことが思いつかなかったので、

 

「むむむ、どう返したらいいのか、

 

難しいコメントですね。笑

 

普通に答えるという、つまらない返答ですみませんが、

 

His name is 鯛」と返答したのです。

 

そしたら、

 

「お?もしや、鯛のことを英語で

 

アクアパッツアってゆうの?

 

ときたのです。

 

謎がすべてとけた。

 

「アクアパッツアを作った」という意味で

 

「アクアパッツア作」とコメントしたのを、

 

「アクアパッッアさんが作った」と

 

解釈されるという、誤解が生じていたのです。笑

 

勘違いによって生み出されたズレが

 

解決されたとき、とても面白くって、

 

声だして笑ってしまったんですけど、

 

きっと、この面白さは

 

文章では伝わらないのでしょうな。

 

あんなに面白かったのに、

 

この面白さをつたえられないなんて

 

まったく、くやしーよ。

 

 

また明日。バイビー

http://t-toshiyuki19.hatenablog.jp

↓↓↓FBページ作りましたので、もしよかったら「いいね」をお願いします。↓↓↓