
タナカトシユキのブログ

脳内ストーリーと現実ストーリーで、できたブログ。

美味しい珈琲の、飲みかた。

珈琲をこよなく愛する友達から、

 

美味しい珈琲の淹れ方ではなく

 

美味しい珈琲の飲み方を教えてもらった。

 

珈琲というのは抽出すればするほど

 

苦みが増してしまうらしく、

 

最初に抽出したものは

 

甘くていちばん美味しいみたい。

 

ドリップで珈琲を入れると、

 

最初に抽出した美味しい珈琲を

 

どんどん苦みのました珈琲で

 

薄めていくという行程が行なわれて

 

いるんだそうな。

 

珈琲を飲むときは、

 

最初に抽出した珈琲をお湯で割ってあげたほうが

 

美味しい珈琲が飲めるとのこと。

 

という話を聞いたので、

 

さっそく試してみようと思ったんだけど、

 

暑さに負けて、アイスコーヒーにしてしまった。

 

ホットコーヒーが似合う季節のために、

 

ここにメモしておこうと思う。

 

誰かに話をすることで、

 

記憶が定着してくれると思うから。

 

 

また明日。バイビー

http://t-toshiyuki19.hatenablog.jp

↑「東京で気になる、7つの週末イベント情報」を更新しました。

 

↓↓↓オススメ情報などをアップするFBページ作りましたので、もしよかったら「いいね」をお願いします。↓↓↓