タナカトシユキのブログ

脳内ストーリーと現実ストーリーで、できたブログ。

夏休みの最終日は、汗よりも冷や汗をかく子供だった。

気づいたら、8月が現在進行形から

 

過去形になってしまった。

 

まだ、海にも行ってないし、花火も見ていない。

 

8月が終わったからといって

 

今年の夏が終わったわけじゃないんだろうけど、

 

夏が始まる前は、いつも、

 

あんなことしようとか、こんなことしようとか、

 

夏への希望をパンパンに膨らませるんだけど、

 

夏が終わると、その希望たちの大半は

 

来年の夏へ繰り越しになってしまう。

 

思い返してみれば、

 

夏休みの最終日は、毎年ヒィーヒィーいいながら

 

夏休みの宿題をしていた。

 

来年こそは、計画通りに宿題を終わらせるぞー

 

なんて決意するんだけど、

 

毎年、夏休みの最終日は、

 

汗よりも冷や汗をかく日だったな。

 

きっと、来年も同じことを思うのでしょうね。

 

 

また明日。バイビー

http://t-toshiyuki19.hatenablog.jp

 

↓↓↓オススメ情報などをFBページでアップしています。よろしくお願いします。↓↓↓