タナカトシユキのブログ

脳内ストーリーと現実ストーリーで、できたブログ。

車の運転に人の性格がでる

車の運転に人の性格がでる、

 

って世間ではよく言われている。

 

これが本当だとしたら、

 

運転中に寝ちゃってバスに突っ込んだり、

 

アクセルとブーキーキ間違えて

 

フェンスに突っ込んだりなど

 

いろいろやらかしているボクは、

 

一体どんな性格なんだろうか...。

 

考えるだけで、末恐ろしい。

 

まっ今日はその話はおいといて、

 

自分の性格を表す車の運転が

 

思い当たるので、その話をする。

 

その運転とは、

 

ボクは自分の車線に入りたがっている車がいると

 

前にいれてあげるんだけど、

 

ありがとうのハサードランプがないと

 

イラっとしてしまう。

 

どうやらボクは、

 

誰かに優しくして満足するというより

 

優しくしたことで喜ばれて満足する、

 

偽善者タイプな人間みたいだ。

 

世の中にはいろんな人がいて、

 

おみやげをあげれば

 

ありがとうという言葉だけじゃなく、

 

どっか行ったときに

 

おみやげを買ってきてくれる人もいる。

 

ボクみたいな偽善者タイプの人間は、

 

誰かに何かをしてあげる時は、

 

相手をちゃんと選んだ方が

 

いいような気がしてしまう。

 

あと、

 

また何かをしてあげようって

 

思われるような人間でもありたいね。

 

そうゆう人間に今なれているのか、

 

まったく分からないけれど。

 

 

また明日。バイビー

http://t-toshiyuki19.hatenablog.jp

 ↑↑↑週末のイベント情報をアップしましたので、閲覧よろしくお願いします。