タナカトシユキのブログ

脳内ストーリーと現実ストーリーで、できたブログ。

強い風が吹いた。

書くことがない。

 

そんな時は、最初の文章を

 

てきとーに投げつけてみると、

 

物語が膨らむことがある。

 

今日は「強い風が吹いた」

 

という文章を投げてみる。

 

強い風が吹いた。

 

強い風は、家を激しく揺らし、

 

しまいには、家をバラバラにし

 

吹き飛ばしてしまった。

 

絨毯の上に座っていたボクは、

 

風にのって空を飛ぶ絨毯にしがみついた。

 

空には、家の瓦礫や、家中のものたちが

 

風にのって飛んでいた。

 

桶が自分の真横を通過しようとしたとき、

 

ヘルメット代わりになるぞと思い、桶をキャッチ。

 

頭に被ろうとした時に、

 

紐がなければすぐ飛んでいっちゃうじゃないか!?

 

と冷静に判断し、桶を捨てようとした。

 

そうしたら、桶の中から魔人がでてきて、

 

願い事を3つ叶えてやるといってきた。

 

これは、アラジンのオマージュ!?

 

と思いながら、

 

風を止めること、

 

みんなを無事に地上におろすこと、

 

そして、元の状態に戻すことをお願いをした。

 

すると、風は止み、

 

吹き飛んだ家も元通りになった。

 

このことを、村の人たちにいったら、

 

桶を求める人で溢れかえった。

 

風が吹けば、桶屋が儲かる。

 

 

また明日。バイビー

http://t-toshiyuki19.hatenablog.jp/

↑↑↑オススメ、ラーメン情報をアップしました↑↑↑

 

↑↑↑Facebook:イベント情報等をアップしているFBページ↑↑↑