タナカトシユキのブログ

脳内ストーリーと現実ストーリーで、できたブログ。

美術の成績が2だったこともあるボクが、LINEスタンプを作るの巻。後編

おとといからの続き。

 

ダジャレのLINEスタンプを作ろうと、

 

メインキャラクターをお米にしたが、

 

アイディアの底がつき

 

お米を見捨てて他のキャラで作るも、

 

スタンプ40個のハードルに苦しんだ。

f:id:t_toshiyuki19:20140924220919p:plain

そこでボクは、LINEスタンプの良さ

 

という、初めに考えるべきだったことを考えた。

f:id:t_toshiyuki19:20140924220954p:plain

スタンプの良さは、文字を入力せずに

 

たったワンプッシュで相手に気持ちが伝わるところ。

 

つまり、スタンプのキャラが

 

自分の心情を代替えしてくれるところが

 

良いところだと思ったボクは、

 

よし、恋のキューピットになってやるっ!

 

と、真夜中に思ったのである。

 

気になる相手に伝えたいけど

 

なかなか伝えられない想いを、

 

スタンプに代わりに言ってもらうことで

 

恋愛を成就させて、

 

大袈裟に言えば、日本の少子化問題まで

 

解決させようと考えたのです。

 

まずは、気になる女の子に、

 

彼氏がいるか聞けちゃうスタンプ。

f:id:t_toshiyuki19:20140924221033p:plain

こんどは、気になる男の子に、

 

彼氏がいないことをアピールするスタンプ。

f:id:t_toshiyuki19:20140924221119p:plain

相手と電話がしたくなったら...

f:id:t_toshiyuki19:20140924221303p:plain

電話を切ったあとに

 

付き合いたくてたまらなくなったら...

f:id:t_toshiyuki19:20140924221627p:plain

告白を断りたかったら...

f:id:t_toshiyuki19:20140924221719p:plain

もし、告白をオッケーされ、

 

無事にカップルが成立したのなら

 

時々、使ってあげるとよいのが、これ。

f:id:t_toshiyuki19:20140924221810p:plain

なにかの事情で遠距離恋愛になったり、

 

しばらく会っていない時には...

f:id:t_toshiyuki19:20140924221839p:plain

こんなスタンプ、誰も使わねーよ

 

というものを作り続けたおかげで...

f:id:t_toshiyuki19:20140924222737p:plain

リジェクトされることとか、

 

これは外したいなと思うものがいくつかあったので、

 

最終的に、45個のスタンプを作りました。

 

そして、以下のスタンプはリジェクトされた。f:id:t_toshiyuki19:20140924222916p:plain

販売してから反省したことは、

 

文字が小さかったことと、

 

ハッピーバースデーのスタンプが

 

ダジャレになってなく、

f:id:t_toshiyuki19:20140924223105p:plain

ハッピーバー寿司ーにすればよかったと、後悔。

 

販売してよかったのは、

 

買ってくれた友達から連絡がきたことや

 

それをきっかけに久しぶりに連絡を

 

とったことだったり、

 

このブログを読んでくれてる方に、

 

スタンプを褒めてもらえたり、買ってもらえたこと。

 

あと、売り上げがあがった時は、

 

バイトをして給料をはじめてもらった時より

 

すごく嬉しかったな。

 

鳥貴族すら堂々と呑みにいけないくらい、

 

金額はぜんぜん少ないんですけど、

 

自分が作ったものが売れたときの喜びは、

 

手にした値段よりも大きい喜びがあると思います。

 

ボクはアドビのイラストレーターという

 

有料ソフトで作りましたが、

 

世の中にはインクスケープという

 

無料ソフトもあるみたいなので、

 

このソフトでも作れるかと思います。

 

最後にちゃっかり宣伝なのですが、

 

ボクが作ったスタンプは以下URLより買えますので、

 

もしよかったら、ぜひ→ http://line.me/S/sticker/1018206

 

あと、自分がデザインした商品も

 

販売しています→ https://suzuri.jp/picnic

 

図々しい話なのですが、広めてくれると嬉しいです。

 

ここまで読んでくれた、貴方さま

f:id:t_toshiyuki19:20140924224718p:plain

そして、

f:id:t_toshiyuki19:20140924224828p:plain

 

 

また明日。バイビー

http://t-toshiyuki19.hatenablog.jp/ ←おすすめイベント情報をアップしました

 

Facebook:イベント情報等をアップしているFBページ。