タナカトシユキのブログ

脳内ストーリーと現実ストーリーで、できたブログ。

歴代の内閣総理大臣を言えるようになるために

台風がくると、いつも思うことがある。

 

日本は台風の呼び名を

 

鉄人かのように1号だとか、

 

28号と順番に呼ぶけれど、

 

歴代の内閣総理大臣の名前とかに

 

してはどうだろうかと思ってしまう。

 

「いやぁー、さすが田中角栄さん、

 

今年いちばんの勢力ですってよ。

 

見事なあばれっぷりでしたね」

 

といったような会話が繰り広げられたら

 

楽しい気がするし、

 

社会を好きになる子供も増えるかもしれないし、

 

歴代の総理大臣が言えるように

 

なったりもするかもしれない。

 

まっ、96代目の安倍さんまで

 

辿り着かないとは思うんですけどね。

 

ということで、今回の台風は18号なので、

 

台風の名前は、寺内正毅さんです。

 

次の台風は、原敬さんです。

 

原敬さんは、日本にたどり着く前に

 

消えてしまいますように。

 

 

また明日。バイビー

http://t-toshiyuki19.hatenablog.jp/