
タナカトシユキのブログ

脳内ストーリーと現実ストーリーで、できたブログ。

人が許せる境界線は、まるで地平線のよう。

同じ行為であっても、

 

きのうは許せてたはずなのに、

 

今日だと許せないと思ってしまうこともある。

 

もちろん、同じ行為でも

 

する人が異なれば、される側も違う反応となってしまう。

 

遠くから眺めている地平線に近寄ると、

 

地平線という名前は同じでも、

 

その時とは違った地平線が現れるように、

 

人の許せる境界線って、

 

地平線のようにあいまいだなーと、

 

トーキョーの電車の中で弁当を食べてる人をみて

 

そんなことを思ったのでした。

 

地方出身のボクにとっては、

 

電車の中でお弁当を食べてる人なんて

 

めずらしくなんともないし、

 

とくになんにも思ったことがないのに、

 

トーキョーの電車の中で弁当を

 

食べてる人を見かけた時は、

 

ここでナポリタン食べるなよ

 

と思ってしまった僕がいたのだった。

 

あー、古めかしい喫茶店で

 

美味しいナポリタン、食べたい。

 

 

また明日。バイビー

http://t-toshiyuki19.hatenablog.jp/

↑↑↑東京で気になる、週末イベント情報アップしました↑↑↑