タナカトシユキのブログ

脳内ストーリーと現実ストーリーで、できたブログ。

ネットによって、リアルへの期待値は上がる。

個人的に、旅行の前の楽しみは、

 

ネットで行きたいところをみつけて

 

マッピングしていくという作業。

 

来週の京都旅行へ向けて、

 

京都のマイマップを作成。

 

iPhoneからだと見づらいのが

 

旅行中の難点なんだけど、

 

いつもグーグルマップで作成している。

 

ちなみにコレ↓



これが、わりと面倒なんですけど

 

思いがけないお店との出会いがあったりして、

 

すごく楽しい。

 

で、この作業をしていて思うのが、

 

ネットのおかげでパッと

 

調べられるようになったおかげで、

 

リアルへの期待値ってあがってるなーと。

 

すごく当たり前なんですけど、

 

旅行の行きたい場所とかを調べて

 

わ、ここ行ってみたいという気持ちが

 

ネットで芽生えやすくなった今、

 

芽生えた気持ちは

 

リアルでしか消化することができない。

 

調べる人が増えれば増えるほど、

 

旅行に行きたくなる人って

 

増えていきそうだよなー。

 

ということで、

 

京都でここは行くべしなところがありましたら、

 

教えてもらえると喜びます。

 

 

また明日。バイビー

http://t-toshiyuki19.hatenablog.jp/