タナカトシユキのブログ

脳内ストーリーと現実ストーリーで、できたブログ。

聞き間違いは、日常に潜むおもしろさのひとつ

日常に潜むおもしろさのひとつに

 

聞き間違えがある。

 

不思議なことに、聞き間違えをした方は

 

ちょっと考えれば

 

明らかに違うことがわかるはずなのに、

 

聞き間違えた言葉を発してしまうのは

 

まったく不思議である。

 

「ランニングシューズ、どこの履いてるの?」

 

と聞かれたので

 

アディダス」と答えたら、

 

「鯵です?」と言われ

 

陸に打ち上げられた魚のように

 

びっくり驚いてしまった。

 

そんなことがあった日に

 

混み合った電車に乗っていたら、

 

女性が「時間!!!」と叫んだら

 

周りの人は痴漢があったと

 

勘違いしてしまうのではないだろうか...

 

という仮説が浮かんだのでした。

 

以上で、どうでもよい話を終わります。

 

 

また明日。バイビー

http://t-toshiyuki19.hatenablog.jp/