タナカトシユキのブログ

脳内ストーリーと現実ストーリーで、できたブログ。

京都旅行2日目。手織り寿しの、美しさ。

京都旅行、2日目。

泊まったゲストハウス、パンとサーカス

オーストラリア人の方たちと

酒を酌み交わす。

英語が分からなすぎて、

笑ってごまかす日本人に。

起きてから向かった先は、

手織り寿しが食べられる店へ。

開店の20分前くらいに着き、

開店時には20〜30人の列ができていた。

f:id:t_toshiyuki19:20141020230830j:plain

手織り寿しの美しさと旨さに、

惚れ惚れ。

そして、雨の中、嵐山へ。

天龍寺の庭。

f:id:t_toshiyuki19:20141020231049j:plain

竹林。

f:id:t_toshiyuki19:20141020231231j:plain

苔。

f:id:t_toshiyuki19:20141020231317j:plain

自然が作りだした美しさに魅了され、

苔の庭が好みだと痛感し

いつか事前予約が必要な

スティーブジョブズも惚れたらしい

苔寺への想いを募らせた。

その後は、鴨川の近くで酒を呑み、

iPhoneの充電がなくなるわ、

バスを乗り間違えるわで、

えらい目に。

宿が佐々木蔵之介さんの

実家がやってる酒造が近かったので、

その情報をもとに

京都のおばちゃんに助けて頂き

なんとか宿にたどり着く。

f:id:t_toshiyuki19:20141020232549j:plain

今宵の宿は、ゲストハウスMUNDO。

泊まってる客が、

外国の方ばかりというアウェイ感。

今夜も笑ってやり過ごそうと思います。


また明日。バイビー

http://t-toshiyuki19.hatenablog.jp/

↑↑↑東京で気になる、今週末のイベント情報アップしました↑↑↑

 

ラインスタンプ作りました!!!

Phone6、iPhone6Plusのケースも、発売中!!!