タナカトシユキのブログ

脳内ストーリーと現実ストーリーで、できたブログ。

京都旅行のみやげに買った、山田製油のごま油。

f:id:t_toshiyuki19:20141022232034j:plain

調味料とか、香辛料とかが好きで

 

ついつい無駄に買ってしまうし、

 

なぜか揃えたくなってしまう。

 

普段は、高い調味料に手を出すことがないし

 

出そうと思ったこともないんだけど、

 

旅にいったら、財布の紐が緩くなっているし、

 

甘いものより塩っぱいものがいいボクとしては

 

旅先の自分へのみやげは

 

調味料にしようと決めている。

 

今回の京都旅行で買ったのが、

 

山田製油のごま油とラー油。

 

京都の駅で売っていたので、

 

おそらく有名なんじゃないかと思う。

 

試食させてもらった時に、

 

口のなかにゴマのよい香りの広がりに

 

魅せられて連れて帰ってきた。

 

で、これは普段のごま油と比較せねばと思い、

 

さっそく食べ比べ。

 

f:id:t_toshiyuki19:20141022232043j:plain

 

キャベツがなかったので、

 

フランスパンで食べることに。

 

塩をいれたごま油をつけて。

 

まずは、山田製油のごま油で食す。

 

うわー、やっぱり口の中に香りが広がるし、

 

ゴマの香りがよいし、さすがやー。うまい。

 

山田製油のごま油を絶賛し、

 

その次に、普段使っている、ごま油を。

 

...。

 

旨い。

 

やっぱり山田製油のごま油のが、

 

全然美味い。さすがやーーー

 

と思いたかったのに、

 

そんなに引けをとらなくて、

 

がっくし。笑

 

 

また明日。バイビー

http://t-toshiyuki19.hatenablog.jp/

 

ラインスタンプ作りました!!!

Phone6、iPhone6Plusのケースも、発売中!!!