読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

タナカトシユキのブログ

脳内ストーリーと現実ストーリーで、できたブログ。

ふたりの祖母の老いに、驚いた日。

先日行った、京都旅行のおみやげを

 

ふたりの祖母に渡しにいったら、

 

祖母の老いっぷりに驚いた。

 

まずは、母方の祖母のもとへ。

 

台所でお茶をいれながら、

 

「天気はどうだったの?」と聞いてきたので

 

「1日だけ雨が降ったよ」と。

 

お茶を入れ終わった祖母が来て

 

椅子に座って開口一番が

 

「天気はどうだったの?」だった。

 

最初の質問をしてから、

 

1分も経っていなというのに...。

 

お次は、父方の祖母のもとへ。

 

足腰が悪いのか、部屋から

 

下半身を貞子のように引きづりながら

 

玄関まできてくれた。

 

ふたりの祖母は、実家と同じ市なので、

 

会いにいこうと思えば

 

すぐに行ける距離にある。

 

小さい頃は、田舎があることへの

 

憧れがあったけれど、

 

大人になると、

 

近くにいてよかったなと思える。

 

物の見え方は、年齢によって

 

まったく違った見え方をするんだね。

 

 

また明日。バイビー

http://t-toshiyuki19.hatenablog.jp/

↑↑東京で気になる、7つの週末イベント情報アップしました↑↑

 

ラインスタンプ作りました!!!

Phone6、iPhone6Plusのケースも、発売中!!!