
タナカトシユキのブログ

脳内ストーリーと現実ストーリーで、できたブログ。

覆面パトカーよりも、パトカーにすべし。

思考

高速道路を運転していたら、

 

覆面パトカーに捕まっている人がいた。

 

ボクも昔、高速を運転しているときに、

 

眠ってしまい、タイヤが白線にのったら

 

ガタガタとすごい音がして、ハッと目が覚めて、

 

これは危険だぞ!と

 

窓を全開にして、音楽のボリュームを上げたら

 

スピードまで上がってしまい、

 

気づいたら、バックミラーに覆面パトカーがいて

 

スピード違反でつかまったことがある。

 

すごく思うのが、覆面パトカーじゃなくて、

 

パトカーを走らせた方が、

 

スピードを出す人は減ると思う。

 

実際、パトカーが走っていると

 

みんなスピードを緩めてますからね。

 

そう考えると、警察は、

 

違反者を減らす活動よりも

 

違反者をみつける活動に力を入れている

 

気がしてしまう。

 

まっ、罰金がひとつの収入だから

 

変えることはできないのかもしれないけれどね。

 

 

また明日。バイビー

http://t-toshiyuki19.hatenablog.jp/

↑↑東京で気になる、週末のイベント情報をアップしました。↑↑

 

ラインスタンプ作りました!!!

Phone6、iPhone6Plusのケースも、発売中!!!