
タナカトシユキのブログ

脳内ストーリーと現実ストーリーで、できたブログ。

隣の県まで、瞬間移動してしまった気分

瞬間移動にはじめて成功した時って

 

きっとこんな気分なんだろうね。

 

瞬間移動に成功した喜びよりも、

 

見知らぬ土地へ来てしまった

 

戸惑いの方が大きいんだろうな。

 

きのうの夜、そんな体験をした。

 

渋谷で開催された音楽イベントに酔いしれたあと、

 

iPhoneの目覚まし時計をセットし、

 

夜の電車の中で眠りについた。

 

目指すは、神奈川県にあるわが家。

 

ハッと、目が覚めたら、あと3駅で降りる駅。

 

このまま寝てるとあぶないから

 

立っていようかなと想ったのに、

 

そんな想いはすーっと眠りの中に消えていった。

 

ハッと、再び目が覚めた。

 

目を閉じてから、再び目があくまでの

 

体感時間は、3秒ほど。

 

だが、ボクの目に飛び込んで来たのは

 

見知らぬ土地の景色たち。

 

電車が停止した駅で降りてみたら、

 

なんとお隣さんの県。

 

しかも、終電は終わっている。

 

さらに、漫画喫茶すらない場所だった。

 

 

また明日。バイビー

http://t-toshiyuki19.hatenablog.jp/