
タナカトシユキのブログ

脳内ストーリーと現実ストーリーで、できたブログ。

若者の投票率をあげる方法を考えてみる。

選挙の日が近づいてきた。

 

若者の投票率の低さに対して、

 

政治家たちは票をあつめるために

 

投票率が高い世代にむけた

 

政策をしていくことになる。

 

若者よ、投票しに行こう。

 

といった内容を目にする。

 

なるほどなーと思う反面、

 

こうゆう記事を読んでも、

 

選挙にいかない若者の心と身体は

 

動かされないような気もしてしまう。

 

ということで今日は、

 

若者の投票率をあげる方法を考えてみる。

 

そもそも政治というのは、

 

国民に夢とか希望をみせるべきだと思う。

 

そして若者は、お金がほしい。

 

ということで、

 

選挙に行くと、ドリームジャンボが1枚もらえる

 

なんてどうでしょうか。

 

宝くじを買ったときって、

 

3億円当ったらどーしよーっていう

 

夢のある妄想を繰り広げられて楽しいので、

 

選挙いった後に、夢のある妄想をしながら

 

家に帰れるって素敵だと思う。

 

 

また明日。バイビー

http://t-toshiyuki19.hatenablog.jp/