タナカトシユキのブログ

脳内ストーリーと現実ストーリーで、できたブログ。

マクドナルドのポテトの、思い出。

個人的には、まったく困ってないが、

 

きのうからマクドナルドのポテトが

 

Sサイズのみの販売となったらしい。

  

米西海岸における港湾労使交渉が

 

長期化した影響で、米西海岸からの船便が滞り、

 

原材料であるジャガイモ加工品を安定的に

 

輸入できなくなったせいで。

 

マクドナルドのポテトと言われて

 

ぱっと思い出すのが、

 

スペインのバルセロナで食べたときだ。

 

食べたお店は、サクラダファミリアが見えるところで、

 

ポテトを空にかかげてサクラダファミリアに

 

似ているなーなんて言いながら、

 

ポテトを食べていた。

 

ぼくらのとなりの席に、外国人の家族が座り

 

その家族もポテトを注文していたんだけど、

 

次の瞬間、僕ら日本人はびっくりさせられた。

 

トレーの上に、トマトケチャップを

 

ブシューと、だしたのだから。

 

トレーは運ぶためのモノだと

 

認識している僕にとっては衝撃で、

 

サクラダファミリアの記憶よりも

 

そっちの記憶の方が鮮明に覚えている。

 

そういえば、こんなことも聞いたことがある。

 

フランスのモンサンミッシェルを観に行ったときに、

 

現地のキャミソール姿のガイドさんが

 

「あちらがモンサンミッシェルです」

 

といいながら、手をあげたときに、

 

脇毛がボーボーで

 

モンサンミッシェルよりも衝撃だったみたい。笑

 

人の記憶に残すものというのは、

 

ハプニング要素が必要なんだろうね。

 

 

また明日。バイビー

http://t-toshiyuki19.hatenablog.jp/

↑↑東京で気になる、週末イベント情報を更新しました↑↑