タナカトシユキのブログ

脳内ストーリーと現実ストーリーで、できたブログ。

年賀状は、再会させてくれるためのツール。

http://instagram.com/p/w1g3DxR153/

25日はすっかり過ぎてしまったのだけど、

 

年賀状がやっとこさ終わり

 

無事に郵便局に託してきた。

 

毎年ギリギリで

 

贈る相手へのコメントがひどいのですが、

 

贈る相手との思い出を振り返る作業は

 

愛おしい時間となっている。

 

毎年、想うのは、

 

この1年で会っていないなーという人が

 

たくさんいるってこと。

 

連絡をとっている相手とは

 

たくさん会っているのにね。

 

連絡をとらない期間があけばあくほど、

 

返信し忘れたメールのように

 

連絡をとりづらくなってしまい、

 

会う機会すら作らなくなっている気がする。

 

その点、年賀状をだしていると

 

1年に1回は連絡をとることになる。

 

今年を振り返ってみると

 

京都にいる友達に成人式ぶりに再会したり

 

福岡にいってしまった夫婦に

 

4年ぶりに再会をした。

 

どちらとも、年賀状には毎年

 

今年こそは会いましょう!と

 

会おう会おう詐欺を繰り返してきたので

 

とても嬉しい再会だった。

 

きっとこれは

 

1年に1回は連絡をとらせてくれた

 

年賀状のおかげなんだろうなー。

 

と、想うようにしている。

 

年賀状のレシートをみつめながら。笑

 

 

よいお年を。バイビー

http://t-toshiyuki19.hatenablog.jp/

↑↑東京の週末イベント情報を、更新しました↑↑