タナカトシユキのブログ

脳内ストーリーと現実ストーリーで、できたブログ。

2週間続けると、習慣として定着しやすい

書くことが日課だったのに、

ここのところブログをさぼりつつある。

お酒を飲んで夜遅くにかえると、

お風呂に入るのがめんどくさくなるように

ブログを書くのもめんどくさくなる。

昔は、毎日更新という4文字熟語に取り憑かれ、

日が変わって帰ってきても

時間を偽装して書いていたのにな。

2週間くらい書かなかったら、

そのままブログを書くのを

やめてしまいそうな気がする。

そういえば、何かの本で

2週間毎日やり続ければ習慣化され

定着するっていうのを

聞いたことがあるような、なかったような。

年末年始の時期には、来年こそ!とか

今年からは!といった

目標を持ったりすると思うんですけど、

目標を叶えるためにも

まずは2週間、やり続けるというのは

よいのかもしれませんな。


よいお年を。バイビー