タナカトシユキのブログ

脳内ストーリーと現実ストーリーで、できたブログ。

謹賀新年

f:id:t_toshiyuki19:20150101224340j:plain

明けましておめでとうございます。

 

ボクが住んでいる場所では、

 

元旦から珍しくはらはらと雪が舞い降り、

 

白い世界があたり一面を浸食した。

 

明日行われる箱根駅伝が心配なくらい。

 

心配といえばこんなこともあった。

 

新年の挨拶に、祖母の家を訪れたら

 

耳が遠くなってしまったらしく

 

補聴器をつけていた。

 

補聴器つければ、ちゃんと聞こえるの?」

 

と尋ねたところ、

 

耳元に手をあてて「えっ!?」と言われ、

 

もう1度同じ質問をさっきよりも

 

大きな声で尋ねると、

 

また「えっ!?」と言われた。

 

質問の答えを聞いていないのに、

 

その答えが分かってしまった。

 

目で見た祖母は記憶の中にいる祖母よりも

 

だいぶ力が弱まった気がする。

 

正月っていうのは、

 

親族に会う日のために与えられた期間なんだなー

 

という当たり前のことを再認識しました。

 

ということで、

 

2015年があなたにとって、

 

今まで経験したどんな年よりも

 

笑えることができますように。

 

 

また明日。バイビー

http://t-toshiyuki19.hatenablog.jp/