タナカトシユキのブログ

脳内ストーリーと現実ストーリーで、できたブログ。

今年初めて観た映画は、男はつらいよ

男はつらいよ HDリマスター版(第1作)

尊敬している人から、

 

映画「男はつらいよ」を観てないなら

 

正月に観た方がいいよと勧められ、

 

元旦に鑑賞。

 

サウンドオブミュージックのように

 

盛りだくさんな内容で、

 

笑えるわ、胸にぐっとくるわで、

 

おもしろい映画だった。

 

観るぞ!と身構えて観てないと

 

置いてかれてしまう映画って

 

いっぱいあると思うんですけど、

 

男はつらいよ」は、

 

肩に力を入れずに観れるところもよい。

 

ドラマ、半沢直樹で、

 

半沢が上司に対して物怖じせずに

 

自分の意見をガツンとぶつけているところに、

 

見ていてスカッとしたんですけど、

 

このフーテンの寅さんを見ていると

 

同じ感覚が生まれた。

 

自分の気持ちに嘘をつかないところに。

 

っても、はちゃめちゃなんですけどね。

 

あとね、寅さんを観ていたら、

 

亡くなった祖父のことを思い出しましたわ。

 

家に誰もおらず、閉まっていた時に

 

鍵をもってなかったらと

 

窓をぶち破って家に入った祖父のことを。笑

 

映画の名前を知ってるけど

 

観たことない人はたくさんいると思うので、

 

もしよかったら、どーぞ。

 

 

また明日。バイビー

http://t-toshiyuki19.hatenablog.jp/