
タナカトシユキのブログ

脳内ストーリーと現実ストーリーで、できたブログ。

これから初詣に行く人が、すべきこと

先日、初詣にいった。

 

ものすごい人の数で、参拝渋滞ができていた。

 

30分くらい並び、いざ参拝するとき、

 

昔、ブログに書いた

 

神様へ願いごとを捧げる前に、すべきこと。



ということを思い出し、

 

神様に願い事を捧げる前に、

 

きちんと自己紹介をした。

 

新年を迎えてから、神様は

 

たくさんの人の願いを聞いているので、

 

きっと全員の願いは覚えてないと思うし、

 

どこの馬の骨ともわからない人の願いは

 

あとまわしにされるんじゃないかと思っている。

 

もう、大抵の人が初詣に行かれてると思うけど、

 

これから行かれる方は

 

願いを言う前に自己紹介してみてください。

 

もしかしたら、あなたのことを覚えてくれて

 

願い事をちゃんと叶えてくれるかもです。

 

ブログの神様。

 

明日こそは、読んでくれてる方が

 

おもしろいと思えることが書けますように。

 

今日も、酷かったので、

 

何卒よろしくお願いします。 

 

 

また明日。バイビー

http://t-toshiyuki19.hatenablog.jp/