タナカトシユキのブログ

脳内ストーリーと現実ストーリーで、できたブログ。

マクドナルドの名誉挽回に対するアイディア。

07年くらいの頃は、

 

赤福だったり、白い恋人だったりは

 

賞味期限偽装で騒がれていたが、

 

ここ最近は異物混入が騒がれている。

 

賞味期限偽装は会社自身の判断で行っているが、

 

異物偽装は発注している工場が原因の場合が

 

大半をしめると思うので、

 

その工場が他に作っている商品たちも

 

気になるところ。

 

まっ、そんなことは置いといて、

 

異物混入で騒がれているマクドナルドが

 

今後どうやって名誉挽回したらいいのだろうか?

 

ということを、ぼけーっと考えてみた。

 

こうなったら、異物混入を逆手にとって

 

マクドナルド大海賊時代作戦なんてどうだろ。

 

俺の財宝か?欲しけりゃくれてやる!

 

探せ!!この世のすべてを

 

フライドポテトの中に入れてきた!!

 

といった感じで、

 

フライドポテトの中に何かを混入させる。

 

フライドポテトを頼んで、

 

何かが入ってたら、

 

それをレジにもってくと

 

財宝がもらえちゃう。

 

もちろん、異物が入ってたら

 

それをレジにもっていくと

 

財宝がもらえちゃう。

 

っていうことを考えてみたけど、

 

ダメだねこれは。消費者が怒っちゃうね。

 

ということで、

 

私からのマクドナルド名誉挽回の

 

ボツ案の発表を終わります。

 

 

また明日。バイビー

http://t-toshiyuki19.hatenablog.jp/

↑↑東京で気になる、週末イベント情報をアップしました↑↑