
タナカトシユキのブログ

脳内ストーリーと現実ストーリーで、できたブログ。

気づかないデザインに、気づく。ダブルファスナーがある意味。

思い出のある、ダブルファスナーのコートがある。

 

膝に届きそうな長さのやつで、

 

どっかでこけて土がついちゃっても

 

気づかなそうな色をしている。

 

ダブルファスナーに対しては、

 

なんの意味があって生まれてきたのか

 

すごく不思議に思っていた。

 

ダブルファスナーにすることで、

 

インナーがみせられたり、

 

マントみたいにできるとか

 

ただたんに見た目のためのデザインかと

 

ずっと思っていたので、

 

ダブルファスナーはどちらかというと嫌いだった。

 

だけど、このコートによって

 

ダブルファスナーの味方が180度変った。

 

このコートを着たときに公衆トイレにいったら

 

ダブルファスナーの存在意義が分かったしまった。

 

下からジッパーをあけることで、

 

スムーズに尿ができたのだ。

 

今まで気づかなったデザインの意味を知って、

 

トイレで衝撃を受けた。

 

その衝撃のせいで、パンツが降りる前に

 

発射してしまったとか、していないとか。

  

 

また明日。バイビー

http://t-toshiyuki19.hatenablog.jp/