タナカトシユキのブログ

脳内ストーリーと現実ストーリーで、できたブログ。

寒い夜に、ホットドッグのことを思い出す。

さすが、2月。冷たい夜が続く。

 

こんな寒い夜は、夢くらいせいぜい

 

ホットな夢でもみたい。

 

そんなことを思っていたら、

 

パンの中に、ウィンナーが挟まれた

 

ホットドッグのことを思い出した。

 

そして、ひとつの疑問が浮かんだ。

 

ドライブスルーで買ったホットドッグを、

 

オープンカーを走らせながら食べようとしたら、

 

強い風がビューッと吹いて

 

その拍子にウィンナーがまるごと

 

飛んでいってしまったとしたら、

 

ウィンナーがなくなったホットドッグの名前は、

 

ホットって言うんだろうか?

 

それともドッグなんだろうか?

 

調べてみたら、トドッグって言うらしい。

 

っていうのは嘘なんですけど、

 

人って言うのは、自分が慣れ親しんだ言葉で

 

読もうとするんだね。

 

という、無理矢理感。

 

 

また明日。バイビー